悠々庵主のブログせかいのにほんの片隅から YouYouAng

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
FacebookでKanakoさんの写真をチェック
Facebook
facebook
FacebookでKanakoさんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
FacebookでKanakoさんと交流しましょう
このメッセージはa470804c957e13@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| 20:49 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
春になったら
100516_0932~01.jpg
寒い毎日だけど、仕事をするには最適かも。わき見も触れず集中出来ます。
春になったら
こんなに素敵な場所が近くにあるんですよ。
まるで『秘密の花園』です。
今年は何が一番に咲くのかな…。夢のように美しいこの場所は『赤城自然園』。冬は休園ですが、春の若葉の息吹きは最高です。
私の隠れ家のひとつです。
| 19:55 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
やはり悲しい
昨日、ホィットニ―ヒューストンが亡くなったニュースを聞きました。

一言、悲しい。
まだ早すぎる。
もう一回、頂点いけるヒトなのに…。

『アセンション出来なかった』という一言で片付けないでほしい。素晴らしい才能のヒトばかりを神様が連れて行きます。
きっと、そばに置いておきたいのね…。

毎晩、神様はライブ三昧ね。マイケルに、エイミ―ワインハウス、〆にホィットニ―…だもの。

素晴らしい才能の影でその他の部分は想像がつかない位、苦しんだと思います。だから、せめて 神様のそばで休んでくださいね。
| 22:28 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
春の展示会
120209_1635~01.jpg
今回も出店しております、春の展示会
『ギフトショー』開催中です。

波動香の初お披露目です。お客様の反応はいかに?

『ヘェ〜』とすんなり感心して下さるお客様、『すごいこと考えたね〜』と驚くお客様など反応はみなさんそれぞれでした。パッケージや内容は好評なので何よりです。

明日も一日、
皆様にお会い出来るのを楽しみにがんばります。
| 17:36 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
シンスケ君1月某日の食事
120104_2130~01.jpg
朝早く(5時半)モンプチ舌平目のテリーヌ3分の1缶
朝7時 カリカリ大さじ山盛り2杯(クロレラ3粒)
ロースハム2分の1枚
昆布巻きの中のニシンのみ3口分


夜7時 モンプチ舌平目のテリーヌ3分の1缶

夜8時 カリカリ大さじ山盛り2杯クロレラ2粒
ロースハム2分の1枚
かっぱえびせん3本

以上
| 19:44 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
波動香『和』を詳しく
120104_1743~02.jpg
今日は波動香の『和』を詳しく掘り下げてみたいと思います。
テーマは繋がり。自分と地球、自分と人々、自分と動植物とのハーモニーを感じることです。
ハートをを文字の中に取り入れ、愛を表現してみました。
地球の緑の香りと
グランディングをイメージした香木のアーシーな香りです。穏やかな空気を楽しんで下さい。
| 21:24 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
波動香『楽』について
120104_1739~01.jpg
今日は波動香『楽』についてご説明します。楽しむ気分を感じられるよう、文字もポップにポジティブをイメージして書きました。

テーマは楽しみを分かち合う、あるいは春の日だまりの暖かさ、自分が太陽のように周りを照らす…です。

淡い桃色は柔らかく気品のあるバラの香り。様々なバラのお香を試しましたが、これはかなりソフトな香りに仕上がっていると思います。誰もが好きになる、ベーシックな香りです。みかん色は、新鮮なフルーツバスケットの香り。柑橘と林檎などが混ざった果物屋さん特有のさわやかな甘い香りです。
グレイは咲き始めのラベンダーの香り。太陽をたくさん浴びてすくすく育った伸びやかな香りです。青臭さを抑えることで、ラベンダー本来の素朴なかわいらしい香りになっています。

野に咲く野草のように、大地の恵みの果実のように、おおらかさを楽しんで下さい。
| 20:28 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
波動香『清』を詳しく
111227_1812~02.jpg
新年に向けて新作を店頭に並べて来ました。
先週からネットショップにもアップしました『波動香』です。
ネットショップでは、ご注文やお問い合わせをいただきまして本当にありがとうございます。
澄んだ香りで、空気を一新するようなイメージで全てのお香を選びました。それぞれのテーマごとに個性があります。

今日は『清』について詳しく書きます。

イメージは、澄んだ水のような清らかな心。文字も、そのつもりで書きました。
青いお香は、ミントの配合量が通常の二倍以上、火をつけてもミントの爽快感が感じられる珍しいお香です。
ミントだけだと香りに奥行きが出ません。軽くなってしまうので、隠し味に白檀や竜脳(漢薬)を少量配合しました。
緑のお香は、森林浴気分を楽しめる針葉樹のさっぱりとしたすがすがしい香り。ユーカリオイルとサイプレスオイルが主役です。
太めの緑のお香は、珍しいすだちの香り。青く酸味の効いた、初々しい香りです。柑橘類は火気に弱く、お香で表現するのは難しいと言われています。このすだちは、よく香りがたつものが出来たと思います。隠し味はライムオイルと香木です。

お香の香りを利用して、素敵な時間、空間をぜひ楽しんで下さい。
| 20:20 | - | - | trackbacks(0) | posted by ヨシダです |
| 1/41 | >>